Kou'zダイアリー

私的気になった事をメモ

女子バレー、想定外の苦境

夕べのバレーボール・女子、2-3でフルセット負けしちゃったけど
勝ち点1獲得でロンドン五輪出場を獲得出来たね!

おめでとう!!三大会連続の出場(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

でも監督の真鍋さんは「最終予選はこういう結果になったが、五輪本番ではベストを尽くします」
てコメントでさえない表情だったんだって。
なんでも世界ランク3位の日本はメダルを見据えて、この大会は1位通過が目標だったから。。
いつも口にしてきてた「ロンドンでは金」という言葉は流石に言えなかったんだね。

世界ランク算定の対象だった2010年世界選手権(3位)や昨年のワールドカップ(4位)は
日本国内で開催だったからコンディションを作りやすい環境、つまり恵まれてたと考えられてるそう。

だからこの大会で、ここまで追い込まれることは想定外だったんだろうね。
でも、本番前に大きな苦境を乗り越えたことで、精神的な部分を少し克服できたと、前向きに考えたら良いと思うよ。

セッターの竹下さん(JT)は「もっと緻密に完成度を高めないと」
エースの木村さん(東レ)は「個人的にはもっと点数が取れるように工夫しないと」
と反省点を口にしたんだって。

とにかく課題はあるけど、それを克服し、より挑める舞台に立つ事が出来るようになったんだから
頑張ってほしいよね!応援してま~す゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚